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ISO20000認証取得
2009年02月25日

弊社では、すでに取得しております品質管理のISO9001認証および情報セキュリティ管理のISO/IEC27001認証に加え、ITサービスマネジメントの国際規格であるISO/IEC20000の認証を取得いたしました。
ITサービスマネジメントシステム(ITSMS)は、組織が効果的かつ効率的に管理されたITサービスを提供するためのフレームワークを確立し、システムを運用していく仕組みです。2005年にITSMSに関する国際規格として発行されたISO/IEC20000-1:2005(JIS Q 20000-1:2007)は、ITSMSのベストプラクティスを体系化し内部監査もしくは第三者認証審査の基準として利用されることを目的としております。2008年4月より日本版SOX法が施行されておりますが、内部統制におけるIT全般統制への対応においても、このITSMSのフレームワークが有効活用できることで注目を浴びております。
弊社は1973年の設立以来、地域社会に貢献するJAグループの情報サービスセンターとして活動し、高品質の製品・サービスの提供を続けております。
今後は、このマネジメントシステムの仕組みを活用し、さらに安全で信頼性の高いサービスを提供し、多様化するお客様のニーズに応えられるよう取り組んで参ります。

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