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品質方針

quality policy

ISO20000認証取得
株式会社ジャネックス

 ISO20000は、2005年に認定されたITサービスマネジメントシステム(ITSMS)の国際規格です。わが国では、2007年にJIS Q 20000として発行されました。
 ITサービスマネジメントシステム(ITSMS)は、組織が提供するITサービスのマネジメントを効率的、効果的に運営管理するための仕組みです。
当社は、品質マネジメントシステム(QMS)、ITサービスマネジメントシステム(ITSMS)、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)を統合的に運営することにより、提供するITサービスの信頼性・安全性を高め、多様化するお客様のニーズにお応えできるよう取組んで参ります。

ITサービスマネジメント基本方針

 当社は、ITシステムを活用したITサービスを提供しています。ITサービスを管理された状態で効果的に提供し、事業及び顧客要求事項を満たすことが経営上の重要な課題であると認識しています。
当社は、この認識に基づき、ITサービスマネジメントシステムによる継続的改善を実施します。

  1. 目標
    当社は、事業及び顧客要求事項を考慮し、ITサービスマネジメントの継続的な実施及び改善に努め、当社が提供するITサービスの品質及び顧客満足度向上を目指します。

  2. 適用範囲
    株式会社ジャネックスが、顧客向けに提供する顧客の情報システムに対するデータセンターサービス(ハウジングサービス及びホスティングサービス)、及び保守・運用サービス。

  3. 組織
    当社は、ITサービスマネジメント全体に責任及び権限を持つITサービス責任者及び、個々のプロセス活動に責任及び権限を持つプロセス管理者を選任します。
    ITサービスマネジメントの継続的改善は、ITサービス責任者を中心としたサービス改善計画での活動及び、プロセス管理者を中心としたプロセス改善計画に基づき実施します。

  4. 維持管理
    当社は、サービス改善及びプロセス改善活動を通して、規格及び計画に対する不適合を是正します。これによりITサービスマネジメントプロセスにおける継続的改善活動を維持管理します。

2020年6月29日
株式会社ジャネックス
代表取締役社長 河村 弘伸

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山口県山口市小郡下郷2139番地

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